石川けんじ
石川けんじ石川けんじ

3.11「原発ゼロへのカウントダウン イン かわさき」って知ってますか?

3.11東日本大震災の原発事故で明らかになった「原発のウソ」と「恐怖」。多くの市民の方々が、「原発政策の転換」を求めるようになりました。現在、稼働している原発は、2機だけ!北海道の泊3号機と新潟の柏崎6号機のみ。政府は、「政治的決断」で強引に再稼働を狙っているけど、再稼働を許さない声はさらに広がっています。

「私も何かしたい!」そう考えている方も、少なくないはず。私も、共産党だけでなく、もっともっと広いつながりが必要だと感じていました。そんな時、「原発ゼロへのカウントダウン イン かわさき」のニュースが、飛び込んできました。

「呼びかけ人」には、ミュージシャン・歌手・弁護士・医師などなど、職業もいろいろ、有名人も結構名を連ねていました。

梶原 徹也 (ミュージシャン THUNDERBEAT ex. THE BLUE HEARTS)

野末 悦子 (医師 コスモス女性クリニック院長)

小池 汪 (写真家)

普天間 かおり (歌手) などなど・・・・・・

当日は私も参加し、皆さんと声を合わせて、訴えたいと思います。「原発のない社会」を!

集会のホームページがあります。詳しくは、そちらをご覧ください。

http://www.genpatsu-zero.com/yobikake.html