石川けんじ
石川けんじ石川けんじ

9月議会が始まりました。

2009,09,03, Thursday

9月3日、第3回川崎市議会定例会が始まりました。総選挙でも大きな争点となった、子育て支援、とりわけ、保育園の待機児童の解消、介護施設の整備、雇用対策や市内中小企業の支援策などが、テーマとなると思います。また、高津・宮前・多摩・麻生など川崎北部地域では、地域交通(コミュニティー交通)についても、市の姿勢を質してゆきたいと思います。20年度の決算特別委員会での審議も踏まえ、川崎市政を市民本位なものにするため、がんばってゆきたいと思います。皆さんからの問題提起も大歓迎です。ぜひ、ご意見、ご要望をお寄せください。